« 2011年6月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

7月最終日・・・

今月は誕生月なので、また一つ歳をとってしまったsweat01

もうこの歳になったら誕生日なんてぜんぜん嬉しくないわ~sad

毎年、誕生月に会社の健康診断があって・・・

今月、受けて来ましたよ。

毎年、何かかにかひっかかっていて、今年も

みごとにimpact引っかかったわ~bearing

今年新たに見つかったのは心臓だって~heart01

sign04sign04っと不整脈が続いていたから、変だとは思って

いたけど・・・やっぱりね・・・

それと・・・高血圧も・・・sweat02あらあら・・・(ノд・。)

食物繊維は死亡率を低下させるんですって~shineshineshine

食物繊維の摂取量と死亡リスク、心臓病などの疾患に

よる死亡率との関係を検証した研究が、米国で報告

されました。対象は男性21万9123名、女性16万

8999名。平均して9年間の追跡調査で、食物繊維を

多く摂ることで、死亡率が有意に低下することが示され

たそうです。

死亡の原因となった病気ごとでは、心臓病などの

心血管疾患、肺炎などの呼吸器系疾患、感染症に

おいて、食物繊維を摂る事で、男性で24~56%、

女性で34~59%死亡率が低下。男性では、がん

死亡率の低下も認められたそうです。

今回の研究では、穀物から摂れる食物繊維に、

これらの作用が示されたそうですよ・・・

このことから、穀類由来の食物繊維には、

全死亡率および心臓病などの疾患による死亡率を

低下させる作用があることが示唆されたそうです。

心臓病か~(u_u。)

まさか自分にふりかかってくるとはね・・・

がんの方が先だと思っていたのに・・・(ρ_;)

| | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

我が家のメルちゃん♪

paperこんばんわんdog

メルsign04sign04sign04heart04

P1000349

わおっsweat02

P1000350

なんだよーボク寝てたのに~

あらあら・・ごめんちゃいsweat01

P1000351

ナンカ用?

ポーズとって~heart02

P1000348

ハイハイ・・・

P1000352

どう?

いい顔いい顔~happy01

P1000353

その調子~lovely

P1000354

ふうdash疲れた~sweat01

P1000355

もういい?

P1000356

しつこいな~もうsad

はははcoldsweats01

P1000341

ボク 男の子なんだけど・・

P1000347

おまけ~heart01

このメルちゃんは

二女が携帯で描いたのwink

またまた おまけ~

Meru_3_2

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年12月 »