« 「眼鏡」 | トップページ | ゴールデンウィークが終わっちゃった~ »

2011年4月25日 (月)

昨日の投票日・・・

昨日は、市長選と市議会議員選でした。

私には以前から当日に、お友達と出かける予定が入って

いたのです。どうしようかな・・・と思いつつ、選挙は是非とも

行くべきなので・・・目的地に行く前にそのお友達と、朝、

投票会場に行き、無事に、「清き一票」を投じて来ま

したよ。

隣の筆記台で、お友達がsign04wobbly

「○のつく人の名前を書こうっと☆」って言ったのねsign01

とは、候補者のお名前のはじめの文字・・・

市長選は2名の候補者がいらして、はじめの文字は、

お二人とも違います。そんなわけで~彼女が投票した

方・・・・・・

わかっちゃった~~☆☆☆

ちなみに・・・私も・・・彼女と同じく、からはじまる

お名前を書きました~heart02

投票日前日の雨の夜、私は仕事の帰りにスーパーに

寄ったのですけど、私が投票した方が、雨の中、

声をからして、一生懸命に演説をしていらして、その

声に、なぜか凄く感動してしまって・・・誠心誠意、

頑張る姿を垣間見た感じがしたのです。

「この人、いい加減じゃないsign03

って思ったのですよ。もう一人の候補者の方の

選挙カーは、一度もお見かけしていませんでした。

私が投票した方は何度も見ています。おまけに

その方、私の会社にもご挨拶にいらしたのですよ。

だからといって投票しようと思ったわけではない

のですが・・・

実は私、はじめはもう一人の方に投票しようと

思っていたのですよ。60歳と33歳では、

ご年配の方のほうが、いいのかなという単純な

理由で・・・

でも・・・私の心を動かした最後の演説sign01

何かが伝わって来たのね~shine不思議な感覚☆

夜の開票速報が入ってきて、またまた感動しま

したよーーhappy01

私が投票した方、当選です。良かったclub

きっと期待に答えてくださると信じていますよ~heart04

若い市長さん誕生です。shineshineshine

|

« 「眼鏡」 | トップページ | ゴールデンウィークが終わっちゃった~ »

コメント

自分で投票した人が当選するのは嬉しいもんですよね・・naoちゃんが入れた人が本当に一生懸命にやってくれたらいいよね
私も、昨日ではありませんが、先日選挙に行ってきました
特に選びたいと思う人はいなかったけど、それでも一票を投じないことには、今の世の中どうのこうのと批判もできないような気がして・・って、そんなことじゃなく、、投票場の小学校が直ぐ近くなので棄権するよかいいかなと行ってきました
でも入れた人は落選でしたヽ(´▽`)/

投稿: 風子 | 2011年4月25日 (月) 18時25分

風子ちゃんへ~note

そうねーdelicious自分で投票した人が当選されたら、やっぱり嬉しいよねshineだから私、昨夜の開票速報を見て、凄く嬉しかったもんheart04「ヨッシャーsign01やったねscissors」って思ったんだ~(o^-^o)☆きっと市民の期待に副える仕事をしてくれると願っているのですよsmile風子ちゃんの投票場は小学校なのね。しかも近くなんだ~clubあらあら・・私も投票場は小学校よscissorsしかも近くなのcoldsweats01おんなじねpaper

投稿: nao♪ | 2011年4月25日 (月) 21時56分

おはよう♪
投票日だったんだね☆
こっちは10日だったよ。
そっかー。
若い市長さんがんばってほしいねscissors

投稿: りっちゃん | 2011年4月26日 (火) 06時56分

選挙、こちらでは「え!?やっていたの?」という感覚です。こちらはまだですので。
夕張でも若い市長さんが誕生したそうですね?埼玉出身だとか・・同郷です。
あれ?もしかして夕張???
年配のほうが経験豊かで安心とか思うこともあるけど、頭が固くなると感覚が鈍ってきたりするから若い力というものもこの時代には必要かもしれないですよね?
・・・基本、ジジイは嫌いですから、私。

投稿: さつき緑 | 2011年4月26日 (火) 07時11分

りったんへ〜♪

10日も選挙の投票日だったよ(^^)dその日はね〜知事選
だったんだよ〜(*^-')bそして24日が市長選☆一ヶ月に
二度も選挙があるなんて、お役所関係の方は忙しいよね〜☆
お疲れ様だわ〜(*^_^*)☆
若い市長さんには期待して投票したので、頑張ってくれると
信じているんだ〜(o^−^o)〜☆

投稿: nao♪ | 2011年4月26日 (火) 12時36分

さつき緑ちゃんへ〜♪

そうそう!夕張市の市長さんは なんと30歳!!わっかいねー☆
東京から来たって聞いたわー☆石原都知事が推薦していたとか…
頑張ってほしいものですね〜☆ヽ(・∀・)ノ☆
私の所の市長さんは…33歳ですよ〜☆夕張市よりは 歳上ね☆
それでも若い方でしょ!?期待して投票したんだから頑張って
もらわないとね(*^-')b
緑ちゃんは ジジィがキライですか…ハハハ…
どちらかというと私も………( ̄▽ ̄)b…

投稿: nao♪ | 2011年4月26日 (火) 12時49分

そうか~
そちらは24日が投票日だったのね!
ちるの住む、神奈川は
ひと足お先に選挙がありました~

神奈川は、黒岩さんが知事になりました。
ちるも一票入れた方!

お互いに、自分が選らんだ方が
当選になったから・・・
ぜひともいい政治をしてくれることを
祈ろうね~!!

投稿: ちるちる | 2011年4月26日 (火) 20時36分

ちるちるちゃんへ~note

10日にも選挙があったのよ~coldsweats01北海道知事選だよscissors北海道は女性の知事さんです。前期同様、頑張ってくれることと思っているよ。
24日が市長選。33歳の市長って、若いでしょーsign02市民の期待を背負って大いに頑張ってもらいたいものですよね~happy01

投稿: nao♪ | 2011年4月26日 (火) 22時17分

選挙、ちゃんと行かれたんですね。
私は今回は行きませんでした~(~_~;)
なんだか候補者が把握し切れてなくて行く気をなくしちゃったんですよね。ダメダメだあ。。。
それにしても、投票した方が当選でよかったですね(*^_^*)

投稿: キーブー | 2011年4月26日 (火) 23時05分

キーブーちゃんへ~note

今回の選挙は棄権したんですか~coldsweats01確かに自分で納得のいかない人に投票するのは正当じゃないですしね。納得のいく方がいないのなら投票しても意味ないし~wobbly・・ってなわけで今回は棄権ということになったわけですね。・・・私は前日の演説がかなり影響したわ~☆どっちにしても、投票した方がみごとに当選するっていうのは、なかなか気分がいいものですよーscissors

投稿: nao♪ | 2011年4月26日 (火) 23時34分

こんにちわ~
なかなかどの人に入れたらよいのか、それぞれの公約を読んでも似たようなものだしね~
その点、演説やらを見られて、この人と思えるなんて、いいわ~。後はちゃんとやってくれるかしっかり見届けるだけね。
組織に、周りに負けず、ちゃんと意志を貫き通して、庶民目線で頑張ってくれる人
\(^o^)/

投稿: 人魚姫 | 2011年4月28日 (木) 13時23分

人魚姫ちゃんへ~note

お久しぶりですね~happy01今、人魚ちゃんのブログにお邪魔して
きましたよscissors
今回の市長選は、正直言って最後まで迷いました。誰が市長になっても何も変わらないと思っていましたし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…でもね・・前日のあの切実なる声に気持ちを動かされてしまったのです。まるで魔法でもかけられたかのようにねΣ(;・∀・)・・・

投稿: nao♪ | 2011年4月28日 (木) 21時58分

自分が投票した人が当選すると嬉しいですよね。
こちらは市議会議員選挙でした。
ところが 当選人数と候補者人数が同じだったのですよ。
で・・選挙はないな~と思っていたら なんと後から一人立候補して 選挙があることに。
結局 最後に立候補した人は すごい差で落選。
そんなことなら 立候補するな といいたいわ。
選挙がなければ それだけ 出費がおさえられたのに。
無投票で全員当選というのが よくない事はわかっています。 
でもね~ なんだかな~という気持ちです。

投稿: あさがお | 2011年4月29日 (金) 22時01分

あさがおちゃんへ~note

今回の選挙は、ナンカ凄く不思議な感じがしたのですよcoldsweats01なんていったらいいのかな・・Sさんに投票しようと思っていたのにAさんに投票するように導かれたっていうか・・大げさにきこえるかもしれませんけど、ホントなんです(^-^;最後の夜の雨の中での演説sign01何か感じるものがあって、私の心に響いてきたというか・・・うまく言うことができないんですけどね。選挙でこんなにも心が動かされたのは初めてです。なんなんでしょうね。歳のせいかしら~( ̄ー+ ̄)

投稿: nao♪ | 2011年4月29日 (金) 22時49分

夕張以外でも若い市長さんが誕生してたんですネ♪
若い方のチカラは大事にしたいですね。
着実にチカラをつけてもらって、頑張ってほしいです。
一生懸命な若い人の姿は素敵よね。
おばちゃん発想でもいいじゃん♪
私も都知事選と区議選には投票に行きましたョ。
都知事選はこの震災がなかったら交代もあったかな?
と思いつつも、緊急時の対応の速さでは石原さん定評があるので、
都民の期待があったかもしれません。

投稿: oriver | 2011年4月30日 (土) 16時26分

naoちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

ゴールデンウィーク楽しんでる?
いつも忙しくお過ごしなんだから、
のんびり出来る時はのんびりしてね(。→∀←。)

またツイでもお話しようね~

投稿: ちるちる | 2011年4月30日 (土) 21時12分

oriverちゃんへ~note

若さでは、夕張の市長さんに2歳ほど負けるけど、闘志力ではどなたにも負けないくらいの意欲が感じられたんだ~coldsweats01私の目に狂いはなかったと思える仕事をしてほしいものですhappy01せっかく期待して、貴重な1票を投じたんだから~~(*^-^)~☆
石原都知事さんは、堂々としていて判断力も優れているみたいだから、支持する都民が多いのでしょうねdelicious

投稿: nao♪ | 2011年4月30日 (土) 22時45分

ちるちるちゃんへ~note

ゴールデンウィークの休みはね・・私は、2日から5日までだよ~scissors
4日間なんて、あっという間に過ぎちゃうんだろうな~happy02
ちるちゃんも、お得意のランチ、楽しんでね~paper
そうそう・・ツイも・・ねheart04

投稿: nao♪ | 2011年4月30日 (土) 23時01分

おはようございます~♪

GWは いかがお過ごしですか?
お仕事お休みかしら??
私は・・ 仕事です!
頑張ってきますgood

よいGWを~

投稿: バロまま | 2011年5月 2日 (月) 08時09分

バロままちゃんへ~note

こんばんはー(*^-^)☆
ゴールデンウィークは仕事なんですね~clubお疲れ様ですdelicious
私は今日から4連休です。あっというまに過ぎてしまうんだろうな~~bearing
バロままちゃんのご主人は7連休なんですねshineゆっくりできますねscissors
4連休といっても・・あと3日・・ホントあっというまだわ~sad

投稿: nao♪ | 2011年5月 2日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401856/39748420

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の投票日・・・:

« 「眼鏡」 | トップページ | ゴールデンウィークが終わっちゃった~ »